674737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 旧館

旅館~白泉~ 旧館

第6笑 伊坂とディスカビル家の食卓

『第6笑 伊坂とディスカビル家の食卓』

sanjou!6

おはこんばんちは。仮面ライダー火男こと、伊坂ケロです。

このネタは8月の半ばに撮影したものでベストな季節ではありませんが、本日も体を張ったネタをやりたいと思います。
本日はですね・・・



cookingu~

トロピカル ラ・メーンを作ってみたいと思います!

元ネタの説明

トロピカル ラ・メーン(正確にはブルーハワイアン ラ・メーン)とは、仮面ライダーカブトで実際に登場したラーメンの事で、仮面ライダーサソード=神代剣(通称坊ちゃま)が仮面ライダーカブト=天道総司とラーメン対決をする際に作られた料理の事なのである。
勿論美味しい筈はなく、公式HP曰く『食べるというより観賞したい方向けです』と書かれているラーメンなのだが、同作品の格ゲーにもアイテムとして出てくるので、ファンの間ではある種伝説のラーメンなのだ。(詳しくは公式HPの『まかない』で)


と、簡単に説明しましたが、要は『坊ちゃまが有能なシェフに作らせたラーメンを実際に作って食べてみよう』という事です。
しかしアレです。前回のねるねるねるねとは違い、今回のは明らかに不味そうなので、残さず食べれる内容かつ可能な限り再現する事を前提に作っていきたいと思います。

それではまず、レシピ同様スイカの器を用意します・・・



suikanoutuwa

察しの良い方は既に気づいていると思いますが、このスイカ、
夏クラ杯で手に入れた時のスイカです。
あの後このスイカの半分を祖母の家におすそ分けし、残りは僕がジュースにするなりくり抜いて食べるなりして頑張って1日で食べました。無論、当分スイカは食べたいとは思いませんでした。(僕の家でスイカを食べるのは僕だけなんだよリューク・・・)
そしてその食べきった半分を器にしたのが上の画像という訳です。・・・あ、一応腐らないように冷凍保存してありますので、器自体には何の問題もありませんよ。

続いて、材料の紹介です・・・



zairyou2

明らかに中華そばが浮いていますね(笑)

まぁ中華そばが浮いているのはさておき、早速これらの材料を元にトロピカル ラ・メーンを作っていきましょう。
まずはサイダーから入れます・・・

saida-

う~ん、これだけで見れば普通にフルーツポンチを作ってるように見えますね♪
では次にブルーハワイシロップを・・・

buru-hawai

・・・ここまでなら、ここまでなら何の問題もありません。むしろこのまま普通にフルーツ缶を開けてフルーツポンチにした方が断然良いのは目に見えています。
しかしそれでは見ている人には面白くも何ともありません。それだと『ただ単にひょっとこの仮面をつけて料理をしていただけ』になってしまいますからね。

とまぁ引っ張るのはこれくらいにしていよいよ本番。恐怖の瞬間です。



mentouka!

主役の麺投下!ギャース!!やっちまったな!!(クールポコ風)
・・・投下しておいてなんですが、これが僕のこの日の朝飯なんですよね・・・

そしてこれが最後の仕上げです。



morituke

フルーツ缶入れるよ。あはは・・・
もう朝からテンションがおかしくなりそうです。
因みにこのフルーツ缶、『朝からミックスフルーツ』と言う商品名なのですが、僕からすれば朝から胃袋がクライマックスになりそうです。

そんなテンションの中、完成したのがこちら・・・



torompikarura・me-n

うん、まごうことなきトロピカル ラ・メーンですね(棒読み)
まぁ見た目だけならアレなんですが、問題は味ですよね。坊ちゃまは『頂点に立つ俺の舌には合わなかったが、興味があれば試してみるといい』と言っていましたが、要は不味いって事ですよね?
しかし興味があるから作ってみたのもまた事実、ここはガツンと気合を入れて食べようと思います。

sisyoku

では、いただきま~す



ズルズル・・・







yabai・・・

甘ッ!?こいつは想像以上に甘いです!
(まぁ、サイダーやブルーハワイシロップが入っているので当たり前なんですけどね・・・)
しかしそれと同時に、頑張れば全部食べれるかもしれない味ではありました。それでも美味しくない事には変わりないのですが、少なくともこのような↓末路を通るよりは良かったかもしれません・・・








gekitin

我侭も~1人じゃ~♪うまく言えない♪だからも~おっと~♪(某3姉妹アニメのOPより)

何と言う殺人現場、死因は毒殺か・・・む?何やら指先でダイイングメッセージを・・・

・・・上のは演技なので死んでいませんよ?念の為。

しかしふざけている場合ではありません。こうしている間にも麺はどんどん甘いスープを吸って伸びていき、甘さも手がつけられなくなってしまいます。

どんな感じかと言いますと・・・


aoimen

このように青味がかる程です。

しかしやったからには残す訳にはいかない!それに遠征旅行先ではこれ以上にヤバい料理が待ち構えているんだ!だから負ける訳にはいかない!一気に食うぞ!ウオオオオオッッーーーーーーー!!


挫折しそうになりながらも頑張る火男。果たして勝負の行方は!?






kansyoku

無事に食べ切る事が出来ました。うん、僕は良くやったよ・・・
麺がブルーソーダを吸って不味くなってるだけであって、スープ自体は普通にジュースとして飲めますからね。
最初は2玉分位麺を茹でようかなと思ってはいましたが、正直言って1玉食べきるのもしんどいです。これにもう1玉文あったらと思うとゾッとしますね。

最後になりましたが、ここまで見ていただき、ありがとうございました。
朝から息子の我侭に付き合ってくれた母上様、すみませんでした。

出演
仮面ライダー火男・・・伊坂ケロ

撮影現場
伊坂家

撮影
伊坂母

監督
伊坂ケロ

次回の公開予定は未定ですが、出来次第公開したいと思います。では・・・


© Rakuten Group, Inc.